SSブログ

ライトに普通の一次電池を突っ込むと [自転車]

単3充電池を単2スペーサーを使って繰り返し使おうと思って買ったSF-533XXですが、ちょうど消費期限ギリの単2マンガンが6本あったので3本×2でちょうど2回分!ということで使ってしまうことに。
fmangan01.jpg
fmangan02.jpg

マンガンとはいえ、単2の容量なら徐々に電圧下がりながらも10時間くらい使えるんじゃないかと思って使用すること数回、すぐ物足りない光量のような。それでもSG-305閃より明るいっちゃ明るいんですが。
古いからというのもある気がします。

ここで充電池なら後ちょっと使ってフル充電しちゃえ的な使い方ができるんですが普通の電池ではここからがもどかしい。
しかもこんな重たい塊が3本もゴミになるなんて・・・。絶対に使い切れと言うプレッシャーがかかります^^
とりあえず最初の3本は頑張るとして残りはやめとこう。

関連:
単3を単2電池として使えるスペーサーを調達したら・・・


SANYO eneloop 電池スペーサー (単2タイプ2コ入り) NCS-TG2-2BP


SANYO eneloop 電池スペーサー (単2タイプ2コ入り) NCS-TG2-2BP


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。