SSブログ

22cmのライトをハンドルバーにマウント 2回目 [LEDライト]

ランドナー的にフォークの横や泥除けの上に固定という方法もあるでしょうけど、やはり手元でこちょこちょ動かしたいのでハンドルバーに載せる方向で。
そこでいつものリピートタイを十字にする方法は、SF-533XX 400g超級にはちょっとホールド力が弱いなと。
今度はドリンクホルダーを使ってみることに。

1 タオルを巻いてボトルケージに挿してみる
これを
hold22_01.jpg
こうしてみた
hold22_02.jpg

意外に緩い&巻くのが面倒。タオルじゃなくてもっと湿ったセーム的なものならいけるかも・・・そんなの無いし^^
180ルーメン級のLEDライトはヘッド部が発熱するとか聞いていたので試してみると、つけっぱなしで触ってみてもあんまりわからない。熱の部分は問題ないかもしれない。
血圧をはかるときに腕に巻くようなものがあれば・・・
要素材調達。

2 ボトルケージにくくりつけ
単純に載せてみるのも手だろうと、水平に回して載せてみる。ただ固定しちゃうと角度の微調整ができるかどうか。
hold22_03.jpg
hold22_04.jpg
テールを輪ゴムに載せヘッドをリピートタイで固定。

お、意外にしっかりホールドできてる。左右の角度もちょっとだけ動かせる。
これはいいかも。安いかも。
ただ、リピートタイの長さがギリでちょっと結束しづらいかなあ。でもこの幅のものは探してもなかなか無いんですよねえ。
ニコイチにしたら長すぎるし。
ちなみにこれはダイソーで調達。

関連:
22cmのライトをハンドルバーにマウントすると
LEDライト多灯走行はあほくさくて面白い ライトホルダー自作
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。