SSブログ

ちゃんと充電すればSG-305は十分明るい? [LEDライト]

もうちょっと明るいライトが欲しい→中華ライト?国内?→いやどうせなら自動車・バイクのバルブ流用?→なんだやっぱりSG-305で十分じゃん→もうちょっと(略。
的なメビウス。どうしたものか。

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305

今日真っ暗闇を走った感じではSG-305ちゃんはスポットも調節して広げられるし十分と思いました。
フォーカスコントロールってのがいいですね。だからこれにしたところもあるんですが。
ただ、誰もいない50mくらい先をスポット当てたいなんてのは無理かなあ。
あと10時間は無理です。2回使ったら充電する感じ。
ダイソーで売ってる1000円くらいの充電池セット、1.4Vなんて書いてありましたがそっちにしたらもっと明るくなるのかな?セリアは1.2Vだし。
なんて横道に逸れたりして^^
悩むね、悩んでるうちに微妙な安ライトが増えていく気がします。

追記:
後日ダイソーで確認したところGPの充電器+単3×2セット 1.2Vでした。1000円ちょいで充電スピードはセリアのものと同じくらい。

関連:
半年で寿命? セリア充電池VOLCANO
SG-305キター>< LEDライト
となりにSG-300が陳列してあったでござるの巻 LEDライト
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。