SSブログ

Windows2000でVeoh動画を視聴してみた [PC]

なにやら世間ではGoogleがIMEを出してインストールして遊んでいるらしいんですがWindowsXPからの対応で2000の出る幕はないと。
そんなつぶやきを掲示板でしていたら2000を弄ってる人がいるから今後可能性はあるかも、というお返事が。早速その方のブログに飛んでみると、たしかにたくさん2000弄りをされています。
そういえばVeohもXP以降じゃないと見られないよなあと、そちらのVeohの記事を検索して探して読んでいたら、なんとこのブログにトラックバックを送ってくださってました><
すいません、全然気づきませんでした。(→そろそろWindows Vistaにでもしようかしらん
当該記事:
Veoh Web Player を Windows 2000で (黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition)
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/418106.html

早速参考にさせてもらおうと、しかし一年前の記事なので今のWebPlayerでできるのかしらんとちょっと半信半疑で、
◆インストール方法
・kdw同梱のfcwin2k.exeを起動 (download http://www7.atwiki.jp/win2000/pages/16.html )
・DLしておいたVeohWebPlayerSetup_eng.exeを指定
・OSをXP、SP3に設定して互換保存ポチっとな
・setup.exeをエラーが一回出るのを無視しろとの指示どおり進みインストール完了

どうやらインストール自体はできた模様。そしていつもは長い動画は5分プレビューで終わっていたものを再生してみると・・・
win2k_veoh.jpg
再生デキター><
全部の動画が再生できるのか、また仕様変更ですぐ見られなくなるのかは分かりませんが5分以上の動画を視聴できました。
実は今までいろいろ2000でのVeoh視聴方法を試していてだめだったのでちょっと感動です。
黒翼猫さんありがとうございます。
(黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/ )

っていうか早くWin7買えよ!という噂もありますが^^



グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333009.html
ダウンロード
http://www.google.com/intl/ja/ime/


Windows7 Ultimate 64bit DVD DSP(OEM)版+中古メモリセット

Windows7 Ultimate 64bit DVD DSP(OEM)版+中古メモリセット

  • 出版社/メーカー: microsoft他
  • メディア:



タグ:Windows2000
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。