SSブログ

反応が悪いサイコンの電池を交換してみる [自転車]

突然、というか気がついたらボタン押してもモード切り替えが鈍い猫目ちゃん。

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



電池が原因と仮定して、
暖かくなったらちょっとは反応よくなるんだろうなあ、
とは思っていたんですが、
積算がちょうど4000km付近という切りのいいところだったので
(電池を抜くと積算距離が消えてしまうため)
さっくり電池交換してみました。

4000km 説明書には電池3年て書いてあったような・・・
090311a.jpg

リチウムCR2032 ダイソーで^^
090311b.jpg

最初についていたのはSONY製でした
090311c.jpg

そして交換の結果は・・・
少しだけ改善しました。
やはり接触通電部分がゴミなり湿気なりで汚れてしまったんですかね・・・。
ま、しっかり押せば切り替わるし、ヨシとします。

関連:
サイコンのボタンの反応が鈍い! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。