SSブログ

取っ手が取れないT-fal [楽しい工具遊び]

フライパンの真ん中に焼き頃を教えてくれるお知らせマークがあります。
resize5564.jpg
さて焼き頃とは何度のことなのか?ということで計測。

最初はこんなマークです
resize5566.jpg
resize5567.jpg

↓加熱スタート

resize5568.jpg


マークが消えたようなので画像に収めようとモタモタしてたら・・・
resize5569.jpg
resize5570.jpg
ずいぶん温度が上がってしまいました。
一旦冷ましてもう一度弱火で確認すると、180℃くらいでマークが消え始めるようです。
(じっくり見てると、いつまでもうっすら形が見えるのでちょっとわかりづらい)

・・・なんか予想に違わない結果に ^^
まあ測ってみないことには、こんな結果もわからないということで。


こうゆうものは実物を見て決めたいと思って店頭で買おうとしたんですが、
下位グレードの物しかなくて、しかも高いという、、
resize5565.jpg
結局いつものところで。

参考リンク:
ティファール コーティング比較表
http://www.newgeneration.t-fal.co.jp/new_list.html
フライパンの模様でグレードが分かるんですね。


T-fal ディフューザル チェリー フライパン 27cm D06806

T-fal ディフューザル チェリー フライパン 27cm D06806

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:おれめも
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。