SSブログ

はじめてのすまほ MEDIAS WP N-06C [家電]

なんかちょっと自分だってスマートフォンに触ってみたいぞ?
ということでamazonで調達してみました。
resize4875.jpg
MEDIAS WP N-06C
http://www.n-keitai.com/n-06c/

新品 N-06C ブラック 白ロム 携帯電話 ドコモ docomo

新品 N-06C ブラック 白ロム 携帯電話 ドコモ docomo

  • 出版社/メーカー: docomo
  • メディア: エレクトロニクス



今のケータイからスマホに乗り換えたら月7000円以上掛かるの?
そんな理由で安くなるまで縁がないものと思っていたら、
 ・docomoとかで契約しなくてもいいらしい SIMフリー
 ・データ通信のみのSIMカードもあるらしい b-mobile
 ・さらにPCで使ってる無線LANに繋がるらしい Wi-Fi
そんなこんなを検索してたらいつの間にか。安さに惹かれて(←

箱を開けてみてまず薄い
resize4868.jpg
薄すぎるのも掴みづらい事実。
resize4869.jpg
そして例によって充電器がない。
店頭でオプションとして欲しい人だけ買うシステムなんでしょうか。
ちょっと焦るものの、FOMA用の充電器にあてるmicroUSB形のアダプタが同梱されていたので事なきを得る。
softbankの充電器もコネクタが同じなのでいけそうです。
(追記:付属しているUSBのPC通信ケーブルで充電もできました)

とりあえず無線LANにつなぐために
設定→Wi-Fi設定→ルータのSSIDと暗号キー入力
ですぐネットに繋がりました。
resize4870.jpg
resize4871.jpg
resize4872.jpg
自分のブログってモバイルだとこう見えているんですねえ。
そしてデジカメを置いていたねじねじ棒のスタンドが突然役に立ちました^^
resize4873.jpg
(関連: ねじねじ棒でケータイスタンド自作

タッチパネルはすぐ慣れるんですが、ブラウザの仕組みとかいっぱいあるパネルとか。
慣れないというか興味ないというか・・・これ便利なの??^^

youtubeに繋がってちょっとネットで調べ物ができて、たまに保存した音楽や動画ファイルが見れたらそれでいいような。
と考えていたらタブレットの方がよかったんじゃね?的な・・・

いやいやお外で使いたくなったらきっと便利になるはず。
ほら地図とか。たぶん。SIMカードが必要ですが。

これ以上は直感では全くわからないのでやっぱりマニュアル読みから
resize4874.jpg
好奇心が持続するか、それともすぐ飽きるかの勝負のはじまり。


日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

  • 出版社/メーカー: 日本通信
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

oink!

あまり必要性を感じなくて、スマフォはノーチェックだったんですが、
何だか欲しくなってきました。ちょっと質問ですが
SIMロックは買った時から解除済みなんでしょうか?
SIMを挿さなくてもLANに繋いだり、ワンセグを観たりできるのでしょうか?

by oink! (2012-07-19 09:02) 

goma

oink!さんこんにちは。
SIMロック関係は自分も心配だったんですが、解除方法も何もわからない自分が使っているので最初から解除されている、、のかな?(電池を入れて起動させてそのままWi-Fi設定しました。)
SIMカードは何も持っていないので、挿さないまま無線LANに設定して使えています。
画像に出てる"カードが挿されていない"という画面は電源をいれると表示されるんですが
そこから右にタップ?すると普通の壁紙になって・・・
つまりSIMをささなくてもLANにつながりワンセグも視聴できました。

とりあえず何をするにもグーグルアカウントがどうのこうの言われるので最初はスキップしてたのも根負けしてアカウント作りました^^
androidの世界ってこうゆうグーグル帝国なんでしょうか。怖いです><

by goma (2012-07-19 12:52) 

goma

OK2009さんこんばんは。
ココらへんのことはかなりレビュー頼みです^^
ちょっと検索したくらいではなかなか把握できません。
by goma (2012-07-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。