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デュアルピボットブレーキに交換 ダイアコンペ DL800 [自転車(メンテ・修理)]

フロントのキャリパブレーキをもうちょっと利かせたいということで買ってみたテクトロ 900Aがまさかのサイズ違いだったので
今度はダイアコンペDL800で。
これでだめなら次はC-STAR^^
DIA-COMPE DL800
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テクトロのブレーキシューよりは実用性がありそうなカット。

比べてみるとダイアコンペのアームの方が細身にみえる?
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でもテクトロ900Aの方は肉抜きされているので似たようなもんかな?

作業的にはインナーワイヤーを解放してフォーク裏のナットを緩めて外して交換するだけ
インナーワイヤーナット
フロントフォーク裏ナット
まあ一発で決めるには経験が要る模様ですが。
(関連:キャリパーブレーキの片効きを調整してみた )

完成
DL800取り付け
リム接地面
とりあえずデフォルトの灰色シューを使ってみることにしました。

乗ってみると、
車体右側のシューがいまいちリム面にピッタリ合ってないので
ある程度シューが減らないと100%の制動感はわからないかもしれませんが
かなりいい。ブレーキが効き始めてアームが動くこともない。
ロックしてジャックナイフするほどガッチリ効く訳じゃありませんが余裕ができたかも。

試走ついでにキャンドゥでママチャリ用品を補充してきましたが
途中、飛び出してきた小学生を無事回避できました。

交換してみて初めて分かることですが、
これだったら一番最初に替えておけばよかったかもしれない。

関連:
まさかのブレーキインナーワイヤー交換 tektro 900A

CITY車用 ブレーキDIA-COMPE DL800 キャリパーブレーキ(フロント用)



デュアルピボットブレーキ DIA-COMPE DL800 (フロント用)




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