SSブログ

スポークが折れたのかと思ったらニップルだった [ドッペルギャンガーいじり]

そんなことある??
resize7_2195.jpg
びっくりびっくり。

気がついたら前輪が踊っていたので、いよいよ前輪も終わり始めたかと止まってチェックしてみたら。
画像をよく見てみたらニップルが折れたというより穴から抜けたみたいな長さがニップルに残ってるような。

ドッペルギャンガー純正部品ではないニップルの参考画像はこちら
resize7_2194.jpg
こんなん抜けるか??^^

走行中というより、駐輪してる時に誰かが倒したかして、スポークに何かがぶつかったテンションでこうなったんだろうか。
そうではなくて、自然とこうなってたら怖い^^

しかしこれ直すのは普通のスポーク交換よりだるいわー(←ココ重要

追記:
記事をアップした後に検索してみたら割とある事例っぽいので、自分も破片をよく見てみようと直すついでに探してみました。
resize7_2196.jpg
なるほどニップルが破断してますね。

拡大
resize7_2197.jpg
こうみると、穴が中心にないなあ^^

さらに倍!
resize7_2198.jpg
 関連: デジタルマイクロスコープを買ってみたものの、

resize7_2199.jpg
なるほど、分からん。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。