SSブログ

パンク・スポーク・ハンバーガー自販機 [自転車(メンテ・修理)]

今日はポケモンのフレンドのためにギフトいっぱい集めんで!
と思って走り出そうとしたら
resize7_2200.jpg
はいパンクしてるー。
昨日までは大丈夫だったのに。

だが俺には別の自転車があるっ
ホルダーとか便利グッズを移植して走ること10分。
バチン。
resize7_2201.jpg
音ですぐわかる!
超久しぶりに乗ったらこれか。放置してた報いか。

まあスポークの在庫は潤沢なわけだが!
resize7_2202.jpg
買い過ぎ!

パンクしたチューブを引っ張り出して糊が乾く間に、別の車体のスポーク張ってやろうと二台転がし体制
resize7_2213.jpg
即終わらせる予定が、ちょっと前にやったハブ軸交換の余波で、シャフトを抜かないとフリー抜き工具が入らないという失態。
間座というかエンド幅調整のワッシャーを玉押しに挟んだのが失敗。フリー抜きが入る隙間がない。
画像を撮る元気もなく、鋼球抜いたり玉押し調整したり余分な作業をして、スポークはいい加減に修理完了。

パンクの方もパッチを張った後、パンクした辺りのタイヤを調べてみるとー
resize7_2203.jpg
ダンボール梱包用の太いホッチキスの芯がタイヤに刺さってました。
そりゃ穴開くわな!


全然前半と関係ないんですが、先日レトロ自販機群の近くを通ったので探検してきました。
resize7_2204.jpg
中古タイヤ市場相模原店


テレビか動画で何回か見たので、かなり有名なスポット。

前にハンバーガー自販機がある厚木か海老名に自転車で行ってみようかなと思うくらい印象深い自販機なんですが
resize7_2205.jpg
280円て書いてあって買わないっていう、
しわしわな奴が出てくるんだろうなと思いつつ検証しないっていうね、

これも昔見たことあるような
resize7_2206.jpg
300円也

個人的にノスタルジーなのが瓶の自販機
resize7_2207.jpg
resize7_2208.jpg
この栓抜きなつかし!


で、何も買わないで去るっていうね、
なんか自販機が詰まるのが怖かったんです。。
でもコーラくらい買えばよかった。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

creeker

相模原のレトロ自販機群、少し土地勘があるので今度走りに行ってみようかなぁ~と思いました^^
by creeker (2018-09-19 01:12) 

goma

creekerさんこんばんは。
ぜひ試食してみてください^^
椅子とテーブル、電子レンジも置いてありました。
by goma (2018-09-19 21:43) 

oink!

懐かしい販売機!個人的にはトーストサンドの記憶が一番残っています。
コーラのレギュラー瓶ってまだ売ってるんですね。
今度行ってみよう。
by oink! (2018-09-23 10:58) 

goma

oink!さんこんばんは。
自分は瓶の自販機だとスコールが一番しっくりきます^^
ポテト系の自販機とかもあったんですが、初見でした。
by goma (2018-09-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。