SSブログ

アスファルトに座ると焼けるおケツ [楽しい工具遊び]

リフトさえあれば・・・
resize7_2157.jpg
しかしそんなものがなくても、フィットちゃんのバルブ交換を早急にしなければならない。

そろそろ車の寿命が近い気もしないんですが、任意保険の更新したら1年で1500kmしか走ってない事が判明。
自転車の半分以下やん。壊れるまで新しくする必要ないやん。
ということで。
バルブ自体はずっと前に購入済みで、車検に出す直前に必要に迫られて真夏の作業。あちゅい。

コンパクトカーのせいか、設計のせいか、ボンネット開けてバルブ突っ込むだけという普通の車の作業で済まない。
resize7_2158.jpg
タイヤハウスのカバーをめくって、狭い隙間に腕を突っ込みます><
何年か前にもやったことはあるんですが、そのときは腕が擦り傷だらけになりました。。

遠くに見えるコネクターを引っこ抜いて、ゴムカバーを外し、留めクリップを外すとバルブが抜けるんですが
resize7_2159.jpg
クリップの形状が見えないから全くわからない。モーパイ状態。

なんか押してたら取れた
resize7_2160.jpg
これ戻せるのか・・・

ジリジリ体とおケツを焼かれながら手探りで、
新しいバルブの3点爪を当てはめ、さらにまさぐりながら
なんかクリップが引っかかったので、ゴムカバーとコネクタ繋いで完成
resize7_2161.jpg
ほんとか?^^

次に左側のライトの交換を始めると
resize7_2164.jpg
こっちのほうが右側のクリップの留める位置が微かに見える。
端を右側に掛けるだけか。
最初からこっちにしておけば、手探りせずに、おケツを焼かれる時間が少なかったというのかあああ

resize7_2163.jpg
交換後ライトがついたので、うまくできたことにしよう、そうしよう。
と、メモったところで次に作業する機会があるかどうか^^

あー暑かったああ





nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

JJ

自分は秋に車検なのでそれまでに補機ベルト、プーリーベアリング、タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツを交換せねばなりません。
モノは購入済みなんですが、暑くてやる気が起こりませぬ(笑)
by JJ (2018-07-20 19:01) 

goma

JJさんこんばんは。
今年は梅雨の期間も吹き飛んでずっと暑いですねえ。
これからずっとこうなっていくんでしょうか^^
by goma (2018-07-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。