SSブログ

小さい段差でスマホホルダーが分解して後輪でスマホを踏む事例 [自転車(メンテ・修理)]

ガタン!(歩道の切れ目の段差を通行)
ガラガラガラ!(スマホが自転車のフレームに当たりながら落ちる)
ガッタン!(後輪で踏みしめる)

うそやん!
resize7_2011.jpg
ハンドルバーに残ったスマホホルダーの台座。
この爪結構固かったのに外れるのか・・・
resize7_2013.jpg
終わったああああ!と思って、すぐスマホ(ホルダー付き)を拾って被害状況を調べると軽症でした^^
resize7_2017.jpg
保護フィルムに気泡の穴が3,4個できた程度で済みました。

通常のホールド状態
resize7_2012.jpg
なぜ上の部分が外れたァ

この状態で地面に落ちて踏みました^^
resize7_2015.jpg

おそらくホールドしてる4角が地面とのすき間を作って傷付かないで済んだ模様
resize7_2023.jpg
びっくりびっくり。

しかし、たまに外れることがあると思うと、思い切り歩道の段差を降りたり、登ったり、短い階段を駆け下りたりが気分的にできない。
これはよくないということで。
resize7_2019.jpg
固めちゃうか。
輪ゴムでも巻いておこうと思ったらダイヤルに干渉してホルダーが広げられなかったので。

ヒャーハー
resize7_2020.jpg
くっさ。B液めっちゃくっさ。

エポキシ樹脂はプラスチックはくっつくけど、ポリ~類は使えないと書いてありましたが大丈夫でしょうか
resize7_2021.jpg
とりあえず使い倒して、またスマホを轢いたら報告します。

関連: 自転車用スマホホルダーを2つ買ってみた


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。