SSブログ

坂を登ってる途中、パキッと音がしたときは [自転車(メンテ・修理)]

多分小石でも踏んで飛ばしたんだろうと思ったけど、もしかして?いやそんなはずは、
resize7_1694.jpg
止まって確認してみたらスポークの首が飛んでます、お久しぶりですね。
自転車を揺らして腕力で登っていたらこれだよ><

 関連: いいかげんにスポーク交換してみちゃったりなんかして 目標15分

スポーク一本ないだけで、リムにブレーキシューがピッタリくっついちゃう
resize7_1695.jpg
(アカン)

自宅に戻ってしょうがないから直すかと、気が向いたときにはすでに日が暮れ始め、
resize7_1699.jpg
つるべ落としやね。

フレームから後輪外してスプロケ外してスポークを入れる
文字にすると簡単だけど、いや簡単なんですけどだるい
resize7_1697.jpg
まだまだ在庫はあるから何本折れてもいいけどね!(ウソ
resize7_1696.jpg
本当は後輪のスプロケ側は2mmくらい短くしないとダメらしいんですが、これでチューブ破ったことはないので使っちゃう。

完全に日が落ちて、ライトで照らしながら一応ホイールを戻しましたが
resize7_1701.jpg
当たり前だけど完全に振れてます。
めちゃくちゃ蚊にも刺されたし、振れ取りは明日やろうそうしよう。


タグ:スポーク
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。