SSブログ

10000mAhのモバイルバッテリーを買ってみた Poweradd Pilot 2GS [家電]

わざわざバッテリーに繋いでポケモンやりたいかね?と冷ややかに見ていた自分はどこへ?
モバイルバッテリー10000mAh resize7_1645.jpg
出力ポート(1A+2.1A)  microUSBで充電
resize7_1646.jpgresize7_1647.jpg




ほら、なにか災害とかあってずっと停電したりして、一番最初にケータイの充電切れたりするじゃないですか。
先の震災のときもワンセグでニュースみてたら電池なくなっちゃって、真夜中まで電気が復旧しないでメールにも困ったりしたし。
そうじゃなくても、出先でゲームで0%まで使い切ってから急に電話したくなったら困るし。そゆこと!

実はちょっと検索したらセールで1.5kだったので即注文。(←
最初は18650のリチウムイオン充電池の手持ちが数本あるので、DealExtremeでモバイル充電用のバッテリーケースを注文しようとしたら、もうバッテリー関連商品は輸出できないよ!と警告メッセージが出たのもあって(英語なので不正確)。
まあこっちのモバイルバッテリーはより安全性に振った、リチウムポリマーらしいので尚良しです。

開封して実物を手にとって見たら重い。意外と重い。
自転車のパーツなんて測ったことないのに、実際どれくらいだろうとすぐ計測。
resize7_1648.jpg
UCCの長い缶コーヒーよりちょっと重いくらいか。
サイズは約14cmX7cmX1.4cm
resize7_1649.jpg
最初から半分ちょい充電してある模様。USBケーブルと直訳っぽい日本語マニュアル付属。

本当は充電しながらスマホを使用したりするのは内蔵バッテリーを消耗させるらしいんですが
モバイルバッテリーに繋ぎながらプレイしても充電が増えていく模様。(1Aソケット)
単独だと3時間持たないスマホでも、半日くらいは余裕か。いやそんなにやってられないけど。

これはこれでよかったんですが、今度はこのモバイルバッテリーを急速に充電できる充電器が欲しくなってきます^^
これだけの容量をじっくり充電すると一晩クラスなので。。
kindle fire用に買っていた↓はすでにあるんですが、充電器抜き差しして移動するのもアレだし、もう各部屋各機器に欲しい的な。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。