SSブログ

2016-08-11 [ポタリング]

近所のポケストップ巡りに飽きたので津久井湖の公園に来たでござる。
resize7_1640.jpg
神奈川も降水量が少ないので城山ダムも結構干上がってますね。65%だそうで。
 参考: 県内の貯水状況
県HPによると水不足の心配はないとのこと。
とは言え、関東の貯水状況とか矢木沢ダムの水量とか雨雲レーダーとか関係ないのについチェックしちゃう。

それはさておき、マップで見るとここはストップが密集しているようで
resize7_1642.jpg
マップ見てから実際現地行くとちょっと歩くには離れていたりするんですが、ここは問題なし。
すでにスマホを持った大人がたくさんウロウロしてます。
歩いて回ってちょうど5分経ってるくらいでエンドレス。

駐車場が満車だったら面倒だなと自転車できましたが
resize7_1641.jpg
並んで待つほどではなかった^^
桜の時期は割りと混み混みでした。

飽きるまで散々回ってだんだん捕まえるのも嫌になってきたので対岸の公園にも行こうかしら?
resize7_1643.jpg
↓ダムを渡ってなんちゃら記念館と公園へ
resize7_1644.jpg
こちらにもストップは5ヶ所くらいありますが、高低差があり、間隔も広くて完全にウォーキング。
(矢印は上の画像を撮った位置)

ゲーム自体はだいぶ飽きてきましたが、老若男女やってる様が面白い。

タグ:津久井湖
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。