軽量チューブからノーマルチューブに交換 [doppelganger209 いじり]
パンクばっかりしてるリムのテープを変えて、さらにチューブも交換しようかと。
セミディープのリムのためのロングバルブがパナレーサーの軽量チューブしかなかったので使用していましたが、
バルブのあまり具合をみていたら、ノーマルバルブのチューブでも行けそうな気がしてきました。
バルブ長48mmから34mmへ
55gから73gへ
1091円から627円へ ←どうでもいい
バルブ長が問題ないなら、こっちの方がパンクしづらいんじゃないか的な試み。
ほら48mmだとこんなに余ってるし。
そして交換。
↓
ででん!
14mmの差がこんなにあったとは。
全然余裕が感じられない・・・リムまで口金を突っ込んで、なんとかエアーは入りました。セーフ^^
まあ米式に変換するアダプターを使えば最悪充填は問題ない気はしていました。
やはり普通に7barまで空気を入れてもビードがあがらないので、
シリコンをリムとタイヤの接面に吹きまくり、パチパチ鳴らしながら8barまで高めてタイヤの形状を確かめて5.5barまで減圧して組戻し完了。。
なにこの儀式。
関連: シュワルベ デュラノ ビード 上がらない 助けて
穴が空いたチューブにパッチを貼って室内で乾燥させていたんですが、なんか気になる嫌いじゃないニオイ。
溶剤を確認したらヘキサン・・・あんま吸い込んでいいものじゃなかった。。
セミディープのリムのためのロングバルブがパナレーサーの軽量チューブしかなかったので使用していましたが、
バルブのあまり具合をみていたら、ノーマルバルブのチューブでも行けそうな気がしてきました。
バルブ長48mmから34mmへ
55gから73gへ
1091円から627円へ ←どうでもいい
Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 20x1.00~1.25] 仏式バルブ(34mm) 0TH20-125F-NP
- 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
- メディア: スポーツ用品
バルブ長が問題ないなら、こっちの方がパンクしづらいんじゃないか的な試み。
ほら48mmだとこんなに余ってるし。
そして交換。
↓
ででん!
14mmの差がこんなにあったとは。
全然余裕が感じられない・・・リムまで口金を突っ込んで、なんとかエアーは入りました。セーフ^^
まあ米式に変換するアダプターを使えば最悪充填は問題ない気はしていました。
やはり普通に7barまで空気を入れてもビードがあがらないので、
シリコンをリムとタイヤの接面に吹きまくり、パチパチ鳴らしながら8barまで高めてタイヤの形状を確かめて5.5barまで減圧して組戻し完了。。
なにこの儀式。
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穴が空いたチューブにパッチを貼って室内で乾燥させていたんですが、なんか気になる嫌いじゃないニオイ。
溶剤を確認したらヘキサン・・・あんま吸い込んでいいものじゃなかった。。
SAGISAKA(サギサカ) ゴムのり 85cc 31805
- 出版社/メーカー: SAGISAKA(サギサカ)
- メディア: スポーツ用品
知っている限りではシュワルベのチューブだと40mm(6A-SV)と60mm(6A-SV EL)があるのですがお値段高めなのですよねぇ
by YAM-3 (2016-06-02 18:31)
YAM-3さんこんばんは。
そうなんです、パナレーサーの値段が魅力的だったんです^^
シュワルベの40mmは見つけてたんですが60mmもあったんですね。
by goma (2016-06-02 19:47)