SSブログ

軽量チューブからノーマルチューブに交換 [doppelganger209 いじり]

パンクばっかりしてるリムのテープを変えて、さらにチューブも交換しようかと。

セミディープのリムのためのロングバルブがパナレーサーの軽量チューブしかなかったので使用していましたが、
バルブのあまり具合をみていたら、ノーマルバルブのチューブでも行けそうな気がしてきました。
resize7_1504.jpg
バルブ長48mmから34mmへ
55gから73gへ
1091円から627円へ ←どうでもいい

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 20x1.00~1.25] 仏式バルブ(34mm) 0TH20-125F-NP

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 20x1.00~1.25] 仏式バルブ(34mm) 0TH20-125F-NP

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品


バルブ長が問題ないなら、こっちの方がパンクしづらいんじゃないか的な試み。
resize7_1505.jpg
ほら48mmだとこんなに余ってるし。
そして交換。

ででん!
resize7_1506.jpg
14mmの差がこんなにあったとは。
全然余裕が感じられない・・・リムまで口金を突っ込んで、なんとかエアーは入りました。セーフ^^
まあ米式に変換するアダプターを使えば最悪充填は問題ない気はしていました。

やはり普通に7barまで空気を入れてもビードがあがらないので、
シリコンをリムとタイヤの接面に吹きまくり、パチパチ鳴らしながら8barまで高めてタイヤの形状を確かめて5.5barまで減圧して組戻し完了。。
なにこの儀式。
 関連: シュワルベ デュラノ ビード 上がらない 助けて

resize7_1507.jpg
穴が空いたチューブにパッチを貼って室内で乾燥させていたんですが、なんか気になる嫌いじゃないニオイ。
溶剤を確認したらヘキサン・・・あんま吸い込んでいいものじゃなかった。。

SAGISAKA(サギサカ) ゴムのり 85cc 31805

SAGISAKA(サギサカ) ゴムのり 85cc 31805

  • 出版社/メーカー: SAGISAKA(サギサカ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

YAM-3

知っている限りではシュワルベのチューブだと40mm(6A-SV)と60mm(6A-SV EL)があるのですがお値段高めなのですよねぇ

by YAM-3 (2016-06-02 18:31) 

goma

YAM-3さんこんばんは。
そうなんです、パナレーサーの値段が魅力的だったんです^^
シュワルベの40mmは見つけてたんですが60mmもあったんですね。
by goma (2016-06-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。