SSブログ

超シンプルな汎用テレビリモコンで、押し間違えようにもボタンがない仕様に [家電]

砂嵐になってテレビが見れないんだけど!という、今時ありえない地アナボタン押しやがったな?という事案の再発を
超シンプルな汎用リモコンで防止。
resize7_1378.jpg
照明を落としても認識できるような大きなチャンネルボタンも必要。

シィー・ネット テレビリモコン ホワイト KTRA109WH

シィー・ネット テレビリモコン ホワイト KTRA109WH

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス


テレビのリモコンがちょっとしたキーボードみたいになったのはいつのことか。
便利っちゃ便利だけど、一生押さないボタンとかあるよね。
resize7_1379.jpg
今すぐニュースはなんとなく分かるとして、ブロードバンドってなに?

汎用リモコンに電池を入れたらメーカー設定。
取説の表にしたがって、電源ボタンを押しながら数字ボタンでコード入力。
resize7_1381.jpg

あら?商品画像では気が付かなかったけど、地味に余計な放送切替なんてボタンがあったか
無用なボタンを押させないはずだったのに
resize7_1380.jpg
と、思ったんですが、東芝のコードでは地上アナログ用のコードを入れるとこのボタンの機能を無効にできるみたい。(勝手にいじってたら発見しました^^
BS?CS?なにそれ?という使い方には便利そうです。

 関連: エアコン 汎用リモコンの設定方法 K-1028E

タグ:地デジ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
一昨日あたりからいろいろと衰えが見えはじめました
精一杯に楽しく一緒に過ごしましたので悔いはありません
今は思い出が私の心の支えになっています
いつもご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-26 13:02) 

goma

あんれにさんこんにちは。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
by goma (2016-03-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。