SSブログ

ダイソーで丸ペンチを見つけたので早速ピアノ線を丸める [楽しい工具遊び]

ラウンドノーズプライヤーって響き素敵やん?
ダイソー丸ペンチ resize7_1286.jpg
細工用先丸ペンチ@ダイソー 100円!

 関連: 昔、スプリングのおもちゃあったよね(ブレーキレバーのバネ自作)

ラジオペンチのようで、先が丸くなっているペンチ
resize7_1287.jpg
なので、針金とかを丸めやすいようです。
ラジオペンチだと角があってナカナカ綺麗に丸くならない。

resize7_1288.jpg
小さい円なら巻きつけるように成形できます。
小物のフックとかいけそうです。

だがしかし!
resize7_1289.jpg
作りたいバネは直径1cmくらいなので・・・

resize7_1292.jpg
フリーハンドにならざるをえない><
まあ数を作っているうちに綺麗にはなっていくと思うんですが、、
今回は丸めやすいからバネを4回とか5回とか巻いちゃう。
下のバネが本来のパーツ。

ダイソーの工具売り場は、たまに面白いものがあるから、用がなくてもつい見てしまう
resize7_1293.jpg


ケイバ(KEIBA) プロホビー 丸ペンチ 先細タイプ HRC-D14

ケイバ(KEIBA) プロホビー 丸ペンチ 先細タイプ HRC-D14

  • 出版社/メーカー: マルト長谷川工作所
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。