SSブログ

2015-04-28 [雑感]

粉を吹きながら走っているのか?
resize7_1095.jpg
もしかして、チェーンにオイルなんていらないのか?と思わせる出会い。

これで走る自転車も、ここまで育てたオーナーも大したもんだ。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

水上耕助

整備不良の自転車って気になっちゃいますよね。
でも、ここまで酷いのは初めて見ました。
ここまで来ると確かに「大したもんだ」と思います(笑)


by 水上耕助 (2015-05-01 16:02) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
よく雨ざらしの放置自転車の錆びまくったチェーンをみると動きそうにないなとか直そうと思ってもきついなと妄想するんですが、
この場合は普段から乗っていて、ただオイルがないだけっていう状態がすごいなと感心しました。

by goma (2015-05-01 19:29) 

トトコ ロドリゲス

いやぁ~
ここまでやるとは
立派です
このユーザーさん
ただ者ではない(o^^o)
by トトコ ロドリゲス (2015-05-03 10:47) 

goma

トトコ ロドリゲスさんこんばんは。
いくらシマノでもこれでは変速できないのか、いやいやシマノならこれでもできるのか、、見たいところですね^^
by goma (2015-05-03 20:16) 

関節振り

稀にこういった自転車を見かけます。使い捨てと割り切っているか、
メンテの概念が無い辺りなのかなと思っています。

予想としてこういったオーナーさんはレンチやペンチやオイルスプレーも無く、
工具と言えば100円ショップのドライバーセットくらいで、
機械音痴な方なのではと考えています。
(経験上な見方でこういった方はハード面が苦手な反面ソフト面の
フットワークや段取りかヒューマン的なことに得意で、
予算があればショップに全部お任せしてお金を落として貰いやすい
タイプかなといった予想も思い浮かびます。)
by 関節振り (2015-05-09 10:14) 

goma

関節振りさんこんばんは。
裾がオイルで汚れるから敢えて差さないと言う話は聞いたことがありますが、使い捨ての人もいるのかもしれませんね。どうせすぐ盗まれるし的な。
意外と空気入れすら持ってない人もいるようですし、、
by goma (2015-05-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。