SSブログ

ソーラーパワーの人感センサー式LEDライトを買ったつもりがいろいろやらかす [LEDライト]

なんかおされなセンサーライトをamazonでみつけたんですよ
resize7_1034.jpg




玄関ドアの鍵穴がわかるようなライトを設置したかったのもあって即決。
AC100Vに繋いでがっつりセンサーライトが光る防犯的な大げさのは嫌だったのでちょうどいいかと。

なにこれ箱からしてかっこ良くね?とパッケージを見てみたらwarm whiteにチェックが。
resize7_1035.jpg
resize7_1036.jpg
電球色だけじゃなくて白い光もあったのね、、まあいい。こっちの方が物の形を認識しやすいはず、たぶん。
白はこちら

Lighting EVER 人感センサーライト, ソーラーライト, 配線や電源不要, 自動点灯, 太陽光発電, 防水IPX4, 壁掛けライト, LED センサーライト 屋外 玄関 防犯


裏側など。
resize7_1047.jpg
フックをかける穴とスイッチ。
resize7_1038.jpg
スイッチはAUTOとOFF
この時点で、常点がないなと思っていたんですが・・・。

AUTOに入れて点灯テスト
resize7_1039.jpg
LEDは3つかな?
横にも透過パネルがあるのがよかったんです。
resize7_1041.jpg

それにしてもめっちゃ眩しい><
resize7_1040.jpg
足元に設置するならいいけど、高い位置だとダイレクトな光線が邪魔かも。

なのでアルミテープとか貼ってみる
resize7_1042.jpg
意外とピッタリ貼れたと思ったのに光らせると隙間が^^
resize7_1043.jpg
横からも照らせるのがこのライトのいいところなので、そこの光量も多少上がった気がしないでもない。気のせいかもしれない。
resize7_1048.jpg

ということで、次は暗闇に設置して・・・あら?全然消灯しませんが?
不良品かと思って、取説的な英文を探してみたら
resize7_1045.jpg
夜間、センサーに反応しない時は薄暗い光が点灯します的な。
あれ?
resize7_1046.jpg
センサーに反応があると明るく30秒光り、その後はずっと薄く点いてるということか。
・・・人感センサーライトってこうゆうことじゃなくね?^^
要するに暗くなったら自動点灯するガーデンライト寄りな商品ということで。

これだと、ソーラーパネルなのに明るいのが仇となってランタイムも期待できないし・・・なんか惜しいな!

関連: 電池式人感センサーライトを買ってみた OSC-10T

追記:
どれくらい光り続けるんだろうと思って、暗所に放置して忘れていたらすでに16時間経過。
でも光ってたー!!
満充電くらいできる日当たりが良い場所では一晩中点灯させておくこともできそうです。

取り付けイメージ
resize7_1049.jpg
あれ?十分眩しいけど、うまく横を照らせてないような・・・^^
もっとドアに近づけるべきか。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

OK2009

これいいですね。欲しいです。
薄暗く点くのもいいじゃないですか。確かにランタイム的には難ですが、明るくじゃなくて薄暗くでしょ?ならそうランタイム落ちないのでは?
by OK2009 (2015-03-14 10:00) 

goma

OK2009さんこんばんは。
小さいパネルで発電量は期待できない感じからセンサー反応時だけ光って欲しかったんですよね。
とりあえず今日、日当たりの良いところで充電して何時間点灯してるのかを見てます。
by goma (2015-03-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。