SSブログ

SIMフリースマホにMNPしてみた Ascend G620S [家電]

Huaweiをファーウェイと、すんなり読むには時間が掛かる
resize7_1009.jpg
Ascend G620S
ASUSはエイスースらしいですよ。

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BK

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BK

  • 出版社/メーカー: Huawei
  • メディア: エレクトロニクス


ちょうど2年割りの更新月が近かったので、何か急かされるようにスマホを探していたんですが
MVNOでも通話できるタイプでMNPできるようなので、いっちゃん普通のIIJmioのみおふぉんにしてみました。
電話番号は引き継げるんですが、当然@ezweb.ne.jpみたいなキャリアメールは使えなくなる。
クレカの携帯用登録アドレスを変更しようとしたらキャリアメールじゃないとダメとか早速言われてちょっとドキドキ。
1年経てば、違約金ナシでまたMNPできるようです。

ゲームも凝ったアプリも使わない(知らない)ので、実はこんな高い(?)端末じゃなくてもよかったんですが、最近Android4.3以前はwebviewのセキュリティホールが出たとしてもサポートがなんとかみたいなニュースも見たり、freetel priori2なんて注文してから検索したらタッチパネルがデフォで不具合出るみたいなのを見つけてキャンセルしたりして、段々ハードルが上がって選択肢がなかったという、
容量上限あるのにLTEなんてちょっと無駄かなとか思いつつ・・・モノは試しということで。

そして実物が届いたんですが
resize7_1010.jpg
今まで使ってたケータイと比べると、、でかくね?これでかくね?
ポケットに入れてたらめっちゃかさばらね??
自転車乗って、境川源流の砂防ダムに登ったりしてたら、下にケータイ落としたりして電池パックまでバラバラにするような使い方できなくね??
実は気になってたけど、いつ届くかわからないから注文できなかったdxの中華スマホをサブに用意したくね?
でもスマホをいくつも持っていても意味なくね?

そんなこんな、不安しか感じられないんですが、
パネルがデカイ分、ストレスなくネットのブラウジングはできました。
しかし、こうなってくるともうタブレットPCみたいな。。
resize7_1011.jpg
古いスマホではhuluのアプリが入りませんでした。。

前にDTIのSIMを使いはじめた時はいろいろ手打ちで設定した気がしましたが、今回はSIMを挿しただけで自動認識してくれました
resize7_1012.jpg
resize7_1013.jpg
ネットOK 通話OK

とりあえず、しばらく使って慣れるかどうか。
すでに小さくて防水機能があるスマホが欲しくなったりしてるのは内緒。


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 出版社/メーカー: IIJ
  • メディア: エレクトロニクス


360
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。