SSブログ

LEDライトLDX 100円でも結構明るい [LEDライト]

帽子型LEDの100円ライトなんて明るいわけが、
resize7_0988.jpg
明るいがな! @オレンジ

LEDライトLDX グリーンオーナメント
resize7_0989.jpg
かなりでっかいです。
どこにあるかわかりやすくていいかも?^^

かなりでっかいリフレクターに直径8mmの帽子型LED
resize7_0990.jpg
このLEDのおかげ?

リフレクターがでっかいということは
resize7_0994.jpg
超スポット光仕様。
レジ袋でも挟んだら拡散して調度良くなるかと思ったら、それはそれでちょっと暗くなって残念っていう、

最初に明るい場所で点灯させたときは、スポットは明るいけど周辺光がないと懐中電灯的に使いづらいな、なんて思ったんですが
夜に使ってみると、割と周辺光もあります。
が、やはりスポットが明るすぎるので、その差はちょっと気になるかも。

単三x3本
resize7_0991.jpg
結構角張ってる部品なので指を突っ込むと切れるかも。

ボディは太くておっきいんですが、中身はスカスカ
resize7_0992.jpg
カラーコードをググってみた感じ、青・灰・金・金で6.8Ω±5%ですか?わかりません><
resize7_0993.jpg
しかし単三の重みで、手に持った感じはそれっぽい。

ボディは太くておっきいのに、電池ボックスが狭いのでこんな注意書き
resize7_0995.jpg
resize7_0996.jpg
手持ちの電池では、
amazon2400mAhタイプ→蓋が閉まらない
impulse2400mAhタイプ→ギュッとすれば閉まる
100円充電池ぼるけーの→ちょっときついけど閉まる
という感じでした。
ギュッとして、電池を痛めて発熱したりしても困るので、無理は禁物ですね。

正直、大して明るくないんだろうとズームライトのLEDと交換してみようと思っていたんですが、デフォルトで壊れなければそれで十分な予感。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。