SSブログ

100円ショップでスポークリフレクターが買えてしまう件 [自転車]

amazonに2回もお金を吸い取られてる身としては、素直に喜べない気持ち。
resize7_0982.jpg
自転車用スポークリフレクター @グリーンオーナメント

 関連: ストローみたいなスポークリフレクターを取り付けてみたんですが、
     光る!スポークかざりスティック

他にブルーもありましたが、白と黄色で十分的な。
resize7_0983.jpg
resize7_0984.jpg

パッケージから出してみると・・・
resize7_0985.jpg
あら?反射テープを貼っただけなのね。
すでに剥がれかけてるっていう100円クォリティ。
台座を活かして、自分で反射テープを巻いたほうが確実の予感。

とりあえずホイールに取り付けてみました。
resize7_0986.jpg
resize7_0987.jpg
剥がれないうちは、しっかり反射しそうです^^

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

さとう

これ良いですよねえ。
近所にあるダイソーを自転車で4店ほど駆け回って私はもう赤と白をそれぞれ10包装づつ買ってしましました(笑)
通常のホイールリフレクタではカバーできない領域も、このスポークリフレクタならばカバーしてくれるので、末永く販売してもらいたいものです。
ダイソー以外では8本ほど入って500円や800円ぐらいですから、5本で税抜き100円は非常に助かってます。
明日、ウィングリフレクターという反射板も届く予定ですので、楽しみです。これも良い品物らしいので。

私はリフレクタをたくさんつけたホイールが好きで、今夢中な感じです。
自転車を倒立させるかメンテナンススタンドにセットするかなどでタイヤ、ホイールが空転するようにし、少し回して、フラッシュライトを目の高さからホイールに向けて照射させると、本当にきれいですからね。
ちょっとした反射イルミネーション状態な光景です。

by さとう (2015-12-30 02:42) 

goma

さとうさんこんにちは。
8本数百円だと何セットも買うのは大変ですが、これは100円なので揃えやすいですよね。
こう言う簡単なものでも、あるとないとでは大違いです。
by goma (2015-12-30 15:16) 

さとう

すいませんダイソーの100円のは5本ではなく6本入りでした(*_*)
お返事ありがとうございます!
by さとう (2016-01-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。