SSブログ

ドコモのカケホーダイのみ契約はオンラインショップじゃ受け付けてくれない件 [家電]

プリペイドケータイにお金入れるより、定額2200円のカケホーダイの方がよくね?ということで。
MNPかつ携帯端末持ち込みで、完全カケホーダイのみにしてみました。
カケホーダイのみで契約 P-01E resize7_0968.jpg
下のI~IIIボタンが短縮ダイヤル的に使えるのがイイネ!!

 関連: プリモバイル740SCをオンラインショップで注文してみた ソフトバンク

最初はなんとなく乗り換えの割引を効かせれば、安く契約できるんじゃね?ということで実行したくなったんですが、
MNPの予約番号取って、ドコモのオンラインショップで進めていたら
カケホーダイを選択すると、パケットサービスも必須。
スマホじゃあるまいしと、さらに調べると、カケホーダイのみでも契約できるけど、それならお店来てね!ということみたい。
そうなると端末代も0円にできなそうだし面倒だしで、この時点で止めたくなったんですが
すでにMNPの手続きを店舗で済ませ、プリペイド的に先払いということで返金してもらうのも手間っていう、

仕方なく店舗に赴くとして、手続きはドコモショップじゃないとダメと書いてあったけど、サイトにリストアップされてる近所の大きいデンキ屋さんの空いてるドコモコーナーならいけそう、という理由で行ってみたら・・・

ガラケーっすか、まじっすか、やべーっすね、ドコモの奴っすか?開けてSIM確認いいっすか?
それと契約プラン何っすか?カケホっすか?バリュープランとか関係ない・・・ちょっと聞いてきます。
あれこれ言ったけど、これはドコモショップじゃないっとダメっすね。
え、持ち込みだけじゃなく乗り換えっすか、ドコモショップに行っても新規じゃないとできるかわかんねっすと、
お姉さん二人がかりに言われ。(一部デフォルメ)
amazonで携帯端末買った後に言われても^^

そしてどうせ混んでるんだろうなあと諦めつつドコモショップに行ったら、やはり混んでました。
これが嫌だからオンラインで済ませたいのに。
まあ金にならない客だから仕方ないか^^

-- プランの説明を・・・
カケホーダイのみで!
-- パケッ・・・
カケホのみで!
-- オプショ・・・
のみで!!
-- 家族わ・・・
!!

と、食い気味に説明を遮って、特に持ち込みやMNP転入も問題なく、すんなり契約できました。
ヤナカナ似のお姉さんお疲れ様でした。

しかし、安く済ませようと思い立った携帯番号ポータビリティだったのに、イニシャルコストで2万弱掛かってるんだが!!!
ヤッチマッタナ!!

docomo STYLE series P-01E [ホワイト]

docomo STYLE series P-01E [ホワイト]

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。