SSブログ

ライトホルダーの寿命 [LEDライト]

マジックテープのケバケバがいつの間にか、なくなっていました
resize7_0776.jpg
お気に入りのLEDライトが道路に転がって傷だらけ。

 関連: DXの自転車ライトホルダーをいっぱい買ってみた

またストックを増やしてもいいんですが、
resize7_0777.jpg
要するにココを交換すればいいのでは。

100円ショップに行く度に買ってしまう結束バンド類から
resize7_0778.jpg
レモンかオレンジか、どこかで買った奴が使えそうです。

ばばん!
resize7_0779.jpg
上腕で血圧が測れるくらい長いです・・・

同じ長さにカット
resize7_0780.jpg
幅も太すぎますが、ホルダーに押し込んだら入ったのでこのまま。

観察すると熱圧着してあるみたいなので、適当なコテさえあれば接着できそうですが
resize7_0781.jpg
ないので、はじめてのお裁縫。。
ハンディシーラーでは接着面が小さすぎるし、エポキシボンドで固めたほうがいいかしら。

ででん!
resize7_0782.jpg
resize7_0783.jpg
復活。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

OK2009

私の場合は、ホチキスで止めちゃいます
by OK2009 (2014-08-20 21:55) 

goma

OK2009さんこんばんは。
この縫った画像にもホチキスが一発打ってありますが、18650級のライトは結構重いので
動かないように結構しっかり締め込むため、もうちょっと強度がほしいので縫ってみました。
今から思うとアイロンを使って溶着させたり、裾テープで接着できたかも、とも思い始めました。
by goma (2014-08-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。