SSブログ

古新聞とか雑誌をクルクル回して縛る100円のアレ @セリア [楽しい工具遊び]

リサイクル新聞しばりという名前らしいです
resize7_0658.jpg
アマゾンとかで売ってるアレは1000円くらいしますが、100円ショップのコレはどんなもんか。

くるくる結束器 ひもくるりん ピンク

くるくる結束器 ひもくるりん ピンク

  • 出版社/メーカー: 有限会社 工房いるか
  • メディア: おもちゃ&ホビー



使い方は結束したいモノに紐を回して、最後に縛る段階までは同じ
resize7_0659.jpg
resize7_0660.jpg
長めに紐をつまんで、フックを掛けてクルクルクルクルクルクル・・・

resize7_0661.jpg
千切れましたが?

きつく巻いちゃだめなん?と思って説明書きを再確認。
resize7_0662.jpg
ほどけたら嫌だなと思って、キツめにいっぱい巻いたんですがダメなんですね^^

なんとなく写真どおりの形ができたのでフックを外した場合
resize7_0663.jpg
紐を持って持ち上げるなってことは、やはりほどけることもあるのかしら?
このダンボールの束くらいの重さなら、紐を掴んでゆさぶっても外れそうな感じはしませんが・・・

普通に結んだほうがいいような^^

関連: 電動ダンボールカッターを買ったー BOSCH バッテリーマルチカッター XEO2
resize7_0664.jpg

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。