SSブログ

ダイソーのロッキングプライヤー ついに出会う [楽しい工具遊び]

でも、100円じゃないのがちょっと残念
ダイソー工具 バイスグリップ resize7_0606.jpg
一時期探していたんですが、そのときは近所には見当たらず
そんなに求めてないタイミングで店頭に。。

このブログではちょくちょく出てきますが、基本的な使い方はこんな感じのテコを利用したペンチ
resize7_0607.jpg
サビサビのボルトヘッドやネジを舐めてしまった時に、変形するくらい強力にグリップして回したりできます。
 関連: バイスプライヤーでBBのロックリングを回してみた

ダイソーのバイスグリップちゃんはコンパクトです
resize7_0608.jpg
大きい工具が入らない状況で出番があるでしょうか。

一旦ガッと掴むと、解除レバーを引くまでは絶対外れないので
resize7_0609.jpg
resize7_0610.jpgresize7_0611.jpg
お肉を挟まないように注意。


3.peaks 小ねじバイス 130mm DS-130

3.peaks 小ねじバイス 130mm DS-130

  • 出版社/メーカー: スリーピークス
  • メディア: Tools & Hardware



タグ:ダイソー
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

いるか

お久しぶりですヾ(*・∀・)/
昨日ダイソーに行ってきて、ちょうど同じ物とにらめっこしてました(笑)貴方のブログを見ていると便利そうで一つは持っておいた方がいいかな?と思いましてw
あ、まだ買ってないです(^ω^;)
by いるか (2014-06-08 12:43) 

goma

いるかさんこんばんは。
今はいらないけど買っておいた方がいいかな?と思っていたものって、一回しまっちゃうと二度と思いださないことは結構あるので必要になった時が一番ですね。
自分の場合、結束ケーブルの類はどこにやったか忘れて使うときにいつも買ってます。
しまった場所は忘れても、売り場は完全に覚えているので^^
ただ、工具類は結構在庫が薄かったり商品が入れ替わったりで難しいとこです。
by goma (2014-06-08 23:55) 

ワンモア

こんにちは、ご訪問とナイスありがとうございます^^
ダイソーでこんな便利なものもあったんですね。
見つけた時に買っておかないと無くなっていることが多いですよね。今度探してみます♫ 
by ワンモア (2014-06-09 14:52) 

goma

ワンモアさんこんばんは。ご丁寧にありがとうございます。
ダイソーの工具コーナーは結構いろんなものがあって楽しいんですが、うちの周りではなんとなく縮小されてるみたいで、ちょっとさびしいです。

by goma (2014-06-09 20:31) 

ラジオペンチ

今晩は、いつも楽しい話題ありがとうございます。

この記事がきっかけで、こんな記事書かせていただきました。
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-482.html
by ラジオペンチ (2014-06-22 20:21) 

goma

ラジオペンチさんこんばんは。
拝見させていただきました。工具の見立て方、勉強になります。
最近ミニルーターの記事も参考にさせていただいていて、買うか買わないか迷っているところです^^

by goma (2014-06-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。