SSブログ

注射器型水鉄砲の大人の使い方 @セリア [楽しい工具遊び]

ついにみつけたでっかいシリンジ
resize7_0593.jpg
100円ショップで何かないかと思っていたんですよ。
そこ、灯油ポンプでいいんじゃね?とか言わない。

コスメ用の容器移し替えのシリンジでは小さすぎる
resize7_0594.jpg
でも灯油ポンプだと小さい容器では溢れさせてしまう、そんなとき。

具体的には、一斗缶から小さいペットボトルに液体の移し替えです。
 一斗缶→ポンプで大きいボトル→漏斗使って小さいボトル→めんどい
しかし、これさえあればー
resize7_0595.jpg
resize7_0596.jpg
resize7_0605.jpg
おっかなびっくりでちょっとしか入れませんでしたがなんとか成功・・・か?
接着してあって分解できなかったんですが、ゴムパッキンが溶けなければいいなというところ。
あと、なんか潤滑剤が塗ってあるので、しっかり洗浄してからじゃないとだめかも。

まあこうゆうもんはシンナーとかだめなんだろうな、だめってわかってるんだけどな、
resize7_0597.jpg
でもやってみなくちゃ、やらなくても分かってるけど

resize7_0599.jpg
こっちの缶の口は小さすぎて入りませんでした!セーフ!(←

ところで、普通の安い灯油ポンプだとトルエン系は弁がすぐ溶けてしまうんですが、なぜかロイヤルホームセンターで買うポンプは溶けない。不思議!
という蛇足。

resize7_0600.jpg
 関連: 100円グリスガンでペダルのグリスアップ @ダイソー

(STRAIGHT/ストレート) シリンジ 100ml 19-87045

(STRAIGHT/ストレート) シリンジ 100ml 19-87045

  • 出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート
  • メディア: その他



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。