SSブログ

シェル幅70mmのBBシャフトなら失敗をごまかせる気がした [自転車(メンテ・修理)]

どうにもこうにも行かなくなって、無理やりねじ込んだボトムブラケットの右ワン。
でも1mmくらいを残して完全に動かなくなってしまったので、
左ワンをめいっぱい閉め込んでもクランクにちょっと遊びが発生中。
 関連: 好奇心は猫を殺す

まあ仕方ないと思っていたんですが、急に思いついてちょっと長めのコッタレスシャフトを調達してみました
resize7_0453.jpg



問題の隙間はこちら
resize7_0454.jpg

毎週のように似たような画像を、、
resize7_0452.jpg

取り外した68mmのシャフトと並べてみました
resize7_0455.jpg
2mm増しの差はこれくらい
resize7_0456.jpg

そしてシャフトを交換して組み戻してみたところ
resize7_0459.jpg
うーむ、いらないところも伸びてしまったような・・・

クランクが外側に移動したので変速しなくなったらどうしようと思いつつ
resize7_0460.jpg
問題なしでしたー(サンダルを除く
そして狙い通りクランクの微妙なガタも解消ー

resize7_0458.jpg

一台処分してまた新しいのを仕入れようと思っていたんですが、これでまた選びづらくなってしまいました。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。