SSブログ

カッターの刃を交換しないで研ごうとする男の人って・・・ [楽しい工具遊び]

その前に、これ再利用とかいうレベルじゃねえぞっていう
resize7_0345.jpg
錆び方。

刃を研ぐついでに側面擦って錆落としなんかしちゃったりして
resize7_0346.jpg
片刃じゃないよね?両刃だよね?と、よくわからないまま両面研いだりして

最初は紙一枚でも繊維が出るくらいの引き裂く感じでしたが、まあまあ切れるように
resize7_0347.jpg
でもせっかく研いだ割に気持ちよさが足りない。

目指すは斬鉄剣だったんですが・・・
resize7_0348.jpg

resize7_0349.jpg
束は無理でした^^
刃を指先で確かめた感じでは、もっと切れそうな感触なんだけどなあ。

しかたないから、仕上げ用の砥石を買うか(←替刃を買え


SUEHIRO キッチン両面砥石 #3000/#1000 SKG-24

SUEHIRO キッチン両面砥石 #3000/#1000 SKG-24

  • 出版社/メーカー: スエヒロ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。