SSブログ

ママチャリの泥除けを外してる男の人って・・・ [ママチャリいじり]

泥除けを外したらスポーツタイプみたいな風潮
resize7_0283.jpg
いかがなものか。

何もついてないステーがアクセント
resize7_0284.jpg
しかし全体的にめっちゃ錆びてる^^


いや、泥除けの塗装が紫外線にやられて剥がれてきたので、なんとかしようか的な取り外しということで。
resize6045.jpg

resize7_0285.jpg
ネジとボルトを3箇所外すだけなんですが、普通のレンチが入らないのでいろいろな工具を使って何とか。
ボトムブラケット裏が固着してて、ミニラチェットのソケットが初めて役に立ちました。
(というか買っていたのをすっかり忘れていたという、)

剥離剤を使って塗装を全部落としてからからプラサフ吹いたりして再塗装するのが常道なんでしょうけども、
resize7_0286.jpg
そんな元気はない!素塗り!しかもペンキ!

せっかくリフレクターを外せる機会なので、ソーラー充電的なリアライトを取り付けたい気もしますが・・・
resize7_0287.jpg
あまり乗ってないしもったいないかなー

つづく(かも)

キャットアイ(CAT EYE) テールライト TL-SLR100

キャットアイ(CAT EYE) テールライト TL-SLR100

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



タグ:ママチャリ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。