SSブログ

3時間くらいは温かい保温式マグカップを買ってみた [楽しい工具遊び]

毎日缶コーヒーを買うよりなんかこっちの方がいいような気がしてきた
THERMOS 真空断熱マグ resize7_0266.jpg
THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



いや、別に無駄遣いがどうとかじゃなく、100円自販機に遠回りしてまでいくのがどうも、

resize7_0267.jpg
蓋を開けて飲みます。

それに缶コーヒーって180gじゃないですか、少ないじゃないですか

resize7_0268.jpg
密閉性はありません。倒すと普通にこぼれます。

なんで、ダイドーの樽っぽいやつ買うじゃないですか(240g)

resize7_0269.jpgresize7_0270.jpg
ヤカンの熱々をいれて計測開始。93℃くらい? 室温は13~14℃

でも、あれって缶を捨てるときにペッタンコにできないじゃないですかーやだー

resize7_0271.jpgresize7_0272.jpg
約1時間経過。77℃

ちなみにこの温度計、セリアで買いました。

resize7_0273.jpgresize7_0275.jpg
2時間経過。63℃

ここ一週間くらい新しい物気分で使ってますが、やっぱ洗うのがめんどくさいような。。

resize7_0276.jpgresize7_0277.jpg
3時間。53℃

魔法瓶みたいな密閉式じゃないのに意外と長持ちだなと思いましたが、
飲みながらだと2時間も経てばヌルくなってしまうかも。
それでも普通のマグカップよりは断然保温性は高いですね。

しかし、取っ手が邪魔でクルマのドリンクホルダーに入らないのだけ気に入らない^^

THERMOS 真空断熱マグ JCPパッキン 【JCP-280 SBK・JCP-280C SWH・BWG・CAC・CBW・BK用】 B-003596

THERMOS 真空断熱マグ JCPパッキン 【JCP-280 SBK・JCP-280C SWH・BWG・CAC・CBW・BK用】 B-003596

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

Chakra

同じの愛用してます。家でコーヒー飲むのに使っているのですが、流石にたっぷり作っちゃうと飲みきる前にぬるくなっちゃうので、半分くらいしか作らないようにしてますね。
by Chakra (2014-01-25 12:54) 

goma

Chakraさんこんばんは。
できれば半日くらい保温してもらえるとハイテクスゲー!!!と思えるんですが・・・、でも便利ですね。
ただ、もっとよく探してみたらコーヒードリップができるおまけがついた同じカップもほぼ同じ値段で買えるのを見つけてしまってちょっとショックです^^

by goma (2014-01-25 21:16) 

通りすがり

初めて拝見させていただきました。
お節介かなとは思いましたがサーモスのマグ、タンブラーは飲み物を入れる前に熱湯で温めてから飲み物をいれると半日は余裕で持ちます。
(冷たいものの場合は氷水入れて冷やす)
既にご存知でしたら余計なお世話でした。<(_ _)>
by 通りすがり (2017-03-16 09:12) 

goma

通りすがりさんこんばんは。
なるほどと思いつつ、あんまり高温を維持するとしばらく飲めない気もしてきました^^
ありがとうございます。

by goma (2017-03-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。