SSブログ

修理したLEDでXP-G R5化 ultrafireなんちゃらで [LEDライト]

早速、今となってはちょっと寂しいXP-E Q5のライトのLEDと交換してみよう
resize7_0039.jpg
あ、UltrafireじゃなくてUitrafireだった^^
関連: UltraFire L-Q5ZZ CREE XP-E Q5

たしかこのLEDライトはキャニスターを出しやすい気がして人身御供。
resize7_0040.jpg
一生懸命ライトの先からキャニスターを出そうとして傷だらけにしたのは内緒。

もともとついていたLEDのスター基板(?)を外してから気がついたんですが
resize7_0041.jpg
一回り大きいなこれ・・16mmか

resize7_0042.jpg
気にしない振りしてコードをハンダ付けしたんですがやはり^^
これではヒートスプレッダの意味をなさないような。。

とかなんとか考えつつも、今すぐ形にしたくてそのまま交換しちゃったりなんかして
resize7_0043.jpg
焼き切れたらまた記事にできるじゃない。(←

ほい
resize7_0044.jpg
一応点灯。
ニッケル水素でもリチウムイオンでも点灯しました。

それにしても寿命がどうのと記事にしてから4年くらい経っているような
resize7_0045.jpg
セリア充電池ボルケーノ。
今日までまだ一本も捨ててないんですが、いつまで引っ張るつもりなのか。

関連: 半年で寿命? セリア充電池VOLCANO

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。