SSブログ

キャンドゥの3LED自転車ライト 一応ホルダー付き! [LEDライト]

なんか見覚えあるライトホルダー
resize5889.jpg
3LED 自転車ライト @キャンドゥ
resize5890.jpgresize5891.jpg
ずっと前からあった、LEDじゃない細長い自転車ライトのホルダーと酷似。
もし同じモノなら耐久性は期待できません^^

 関連: おれめも: 忘れた頃に100均のライトブラケットは折れる
candoholder.jpgresize1112.jpg

例によって分解ー
resize5892.jpg
resize5893.jpg
resize5894.jpg
cando3led抵抗.jpg
resize5895.jpg
テールクリックスイッチじゃないと比較的複雑というかスペースを取るというか

電池ボックスはいつも通りランチャーライト的な単四×3なんだろうと思ったら
resize5896.jpg
resize5897.jpg
resize5898_letter.jpg
resize5899.jpg
面白い形状ですね。
スイッチが違うとこうゆうとこも変わってくると。

そしてそんなに期待してなかった明るさ具合
resize5900.jpg
6~7m先のお隣さん
resize5901.jpg
20mくらい先のお隣さん
resize5902.jpg
リフレクターの効果か、意外と飛びます。
キャンドゥのLEDライトはなかなか優秀ですね。

 関連: キャンドゥの4LEDハンディライトは意外と懐中電灯!?



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

Chakra

デザインはイマイチですが飛びは百円にしてはなかなかですね

そういえば、先日過去記事でコメントしたライトですが何と一度点灯すると、電池を抜かないと消灯出来ない欠陥品でした(笑)
こういう欠陥品にあたるのは初めてだったので、中にはこういうのもあるんだなぁと感じたのですが、同時に点灯チェックとかしないのかなぁと思ったのですが、価格を考えるとそこまではやらないんですかねぇ
by Chakra (2013-07-07 01:31) 

goma

Chakraさんこんばんは。
モノの値段が値段だけにあまり精査はしてないかもしれませんね。
かの国は不良の発生率を下げるより全体の生産量をあげて良品を増やす方式らしいので^^
自分の場合はボタン電池で結構ハズレを引きます。。
by goma (2013-07-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。