SSブログ

ドムドムのハンバーガーってあったよね [ポタリング]

今もあったがな
resize5788.jpg
検索したらそう遠くないダイエーの店舗内にあったのでちょっとのすたるじぃに浸りに。
何やら今はダイエー関連のフードコートとして営業しているようで・・・すでに古いダイエーの店舗自体、郷愁感たっぷりだったりして。


せっかく上溝まできたので、こないだクルマで使った相模原愛川ICの入口付近が自転車的にどう妨害工作されているのか確かめてみました。
以前ならR129を下っていくだけで相模川に出られたんですが
resize5789.jpg

さっそく工事の看板
resize5790.jpg
そして通行止め
resize5791.jpg
長い坂をここまで下ってきて通行止めと言われても。
迂回路は階段、しかも大自然です。
しかし脇道に出てちょっと戻ればR129下のアンダーパスを使って反対側に出られました。
resize5792.jpg

壁面に伸びる坂をのぼるとIC上に歩行者道路ができてました。
resize5793.jpg
resize5794.jpg
resize5801.jpg
たしかここは資材置き場だったような。

なんとなく目的を達成したのでこちらも。
resize5796.jpg

またまたせっかく相模川まで来たので用水路の確認などを
resize5797.jpg
昭和橋を渡りました。

resize5799.jpg
resize5798.jpg

なんか先週来た気がしないでもない。

帰りはポッポにでも寄りたい気分。

今検索したら最寄りは古淵店でした。イケル

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

artfuldodger3

座架依橋同様長期間でいつ?完成するってパターンの工事多数ですね。個人的には圏央道(熊谷方面へのアクセス)完成の暁には茨城方面までのアクセスの良さを期待したいものです
by artfuldodger3 (2013-06-09 10:13) 

goma

artfuldodger3さんこんばんは。
クルマ的には完成されている工事なので付随した部分はのんびりになるかもしれませんね。
八王子まで開通したらどっちが近いかなーと今検索したらすでに高尾山から入れるんですね。
個人的にもう開通してもしなくても利便性は同じかも^^
by goma (2013-06-09 19:09) 

水上耕助

ドムドムバーガーと言えばかつて「お好み焼きバーガー」があった店ですね。
昔近所のダイエーの中にあったのですが、今じゃマックが入っています。
(それ以前にスーパー自体がダイエーではなくなってますが)
by 水上耕助 (2013-06-10 18:24) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
自分の中では昔、町田のトポスの入り口で見掛けたのが最後くらいの記憶の中だけの存在でしたが
なんとなく検索したら実在していたので(?)、かなりの衝撃でした。
まあ看板は同じでも経営母体とかなんとかはいろいろ変わってるんでしょうけども。。
味的にはこれまた記憶の彼方にあった昔のモスバーガー(?)の思い出が急にこみあげてきたんですが・・・食べたのはテリヤキバーガーです。不思議です^^

ドムドムハンバーガー公式
http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html

by goma (2013-06-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。