SSブログ

ダイソーの点滅リアライト錆びる [LEDライト]

でっかいでお馴染み(?)ダイソーの赤色LEDの点滅リアライトのスイッチが
最近若干おバカさんなので、ちょっと分解してみたらー
resize5665.jpg
回路のパターンめっさ錆びてますやん

関連: でっかい赤色点滅LEDリアライト発見 @ダイソー


蛍光灯に透かしてみると
resize5666.jpg
まだ銅箔は残ってる模様、ということで軽く磨いて見なかったことに。

問題はスイッチ部分ですよと
resize5667.jpg
ペラペラしてる金属の板がボタンに押されて回路をショートさせて切り替えるスイッチ

仕組みは基板の穴に脚を通して引っ掛けてるだけです
resize5668.jpg

なので脚を外して回路を見ると、やはりこれも銅が錆びてるみたいですね
resize5669.jpg
ライト自体は一応パッキンで防水仕様なんですが、なんせ何年もつっけぱなしの全天候型なので^^

ペラい方もちょっと汚れてるので磨く
resize5670.jpg

そしてスイッチONー
resize5671.jpg
モード切り替えの感度も良くなった上、なぜかLEDが明るくなりました^^


まとめ: 100円なんだから新しいの買えと。

他の100円ライトは無駄に7モードばっかりの中、これは3モードなので割りと使いやすいんですよね。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。