SSブログ

ブレーキシュー交換 [自転車(メンテ・修理)]

ママチャリにつけた赤いブレーキシューが意外によかったのでこっちにも付けちゃう
resize4364.jpg
デュアルピボットブレーキに付いていたダイアコンペのシューから交換。

気になる赤いブレーキシューをつけてみた BAA
デュアルピボットブレーキに交換 ダイアコンペ DL800

見た目は良さ気なんですが、シューの効きとしてはイマイチでした
resize4366.jpg
なんだかんだで結構使い込んでますが^^

resize4365.jpg
↓↓↓
resize4367.jpg
↓↓↓
resize4368.jpg

やはり効きは向上しましたがその反面、山がすぐ無くなりそうな気がしないでもない。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 4

pere

能力と耐久性の両立はいつの時代も難しいものですね
パワーが上がれば燃費が悪くなり燃費が良くなればパワーが下がる・・
僕も筋力と長距離ランニングの両立を図ろうとしていますが現実は甘くありませんw
by pere (2012-03-13 09:58) 

goma

pereさんこんばんは。
ないものねだりのI want you!ですね。
by goma (2012-03-13 22:01) 

すっすー

このブレーキシューは調整次第でジャックナイフできますからね~。
雨の日は安物との効きの違いが明らかです。
by すっすー (2012-03-14 13:27) 

goma

すっすーさんこんばんは。
アルミ用とステン用で溝の切り方が違うんですよね。
ステン用は雨でも水をかいてくれそうなんですがアルミ用はちょっとやってみないと分からないX(エックス)仕様です。

by goma (2012-03-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。