SSブログ

ダイソーの絶縁ドライバーは1000Vまで対応?本当か? [楽しい工具遊び]

もちろん105円です
resize4258.jpg
機械に普通のドライバー突っ込むのも恐ろしいなと、そのうち買おうと思っていた絶縁ドライバーがダイソーに。
使えるのかどうかはさておき買ってみる。

使用範囲1000Vまで?本当?
resize4259.jpg
resize4260.jpg


一応材質とか見てみる
resize4261.jpg
先端以外はポリプロピレンの模様。

確認すると確かに絶縁性が高いそうで。これは本当。
商品画像は素手でドライバーを握ってますが、本来は絶縁グローブと共に使うらしいです。
ちょっと前にパイロットランプを交換してたら久しぶりにピリッと感電しましたが(ヲイ、これなら大丈夫でしょうか。
もちろん怖くて実験できませんが^^

いや、車のバッテリーにブースターケーブルを繋いでバリッとなるかどうかなら・・・
しかし12Vでも恐ろしいのに、1000Vって何に使われてるんでしょうね、想像もつきません。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

E=IRさん

↓これだと1000v以上はあるでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=6_NEAEGeFIw&feature=related
この仕事は給料いっぱいもらえそうだけど…やっぱり一生懸命お勉強して公務員になるほうが良いかな
by E=IRさん (2012-02-09 22:31) 

goma

なんとも言えない
by goma (2012-02-09 23:17) 

大源

コンセントにぷすっとして欲しかった・・・[岩陰]・ω・` )
by 大源 (2013-03-30 21:24) 

goma

大源さんこんばんは。
コンセントではないんですが、通電したままの固着した蛍光灯ソケット部にならいつも・・・^^

by goma (2013-03-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。