SSブログ

USBスピーカー Logicool Z205を買ってみた [PC]

実物を見たら思っていたよりかなり小さい印象
resize4085.jpg
logicool laptop speaker Z205
amazon買いは結構こうゆうことが多い。

LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205


LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205





eeePCがモノラル出力だったのと、サブPCのためにスピーカーの電源とったり
左右の配線がごちゃごちゃしたりと意外とスピーカー配線が面倒なので
メイン使用以外の用途で一つくらい左右一体型のUSBスピーカーがあったら便利だなということで。

台座がクリップになっていて
resize4087.jpg

resize4088.jpg
ノートPCの液晶上部にクリップできるようです。
resize4089.jpg

背面にステレオミニジャックの入力があるのでUSB電源を用意すればmp3プレーヤー等の音を出せるみたい。
resize4086.jpg
ヘッドホンを繋いで???となったのは内緒。

説明書も読まずとりあえずUSBを接続してみると
resize4090.jpg
自動的にドライバが入りました(Win7starter)。

早速YouTubeでも視聴してみる
resize4091.jpg
結構しっかりした音。
シャリシャリ薄っぺらかったら嫌だなと思っていたんですが
割りと厚い。
液晶モニタのおまけスピーカーなんかよりは断然よい。

しかし音量MAXくらいにするとあまり聞いていられないかも。。
resize4092.jpg
まあ動画で評価してどうするという感じですが
オーヲタではないのでここらへんは表現できず。

eeePCみたいな小さいB5ノートでもクリップできました。
resize4093.jpg


USB接続ならPCと連動してスピーカー電源を落とせるのでここらへんもいいですね。
まあ連動タップを使う手もありますが。

サンワサプライ パソコン連動タップ TAP-RE27M


サンワサプライ パソコン連動タップ TAP-RE27M





ポータブル用ということで携帯バッグのおまけ付き
resize4094.jpg
resize4095.jpg

追記:
エージングとかオカルトでしょ??と思いつつもピンクノイズ動画とか試しちゃう。
その後さっきと同じ音を出すとよく聞こえるんだからすごいプラセボ効果。
でも楽しいね^^

タグ:USB
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 6

ぜろこ

遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
by ぜろこ (2012-01-04 21:51) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
こちらこそよろしくお願いしますー
by goma (2012-01-05 18:35) 

pi-ro

今年もよろしくでっす!
by pi-ro (2012-01-05 23:07) 

goma

pi-roさんおはようございます。
よろしくお願いしますー
by goma (2012-01-06 08:16) 

mwainfo

あたらしき年、お元気でのご活躍を期待いたします。
by mwainfo (2012-01-06 22:38) 

goma

mwainfoさんこんばんは。
おつかれさまです。
by goma (2012-01-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。