SSブログ

クイックリリースのボトルケージホルダーを買ってみたんですよ [自転車]

いつものDealExtremeで。
Quick Release Water Bottle Holder Clamp for Bicycle - Black
resize4056.jpg
resize4057.jpgresize4058.jpg
resize4059.jpg
New-Arrivalのページを見てるといつの間にか注文してるから困る。

どこでもケージホルダーも便利なんですが
ドッペルさんに付けると折りたたみのジョイントボルト付近になって六角レンチが回しづらいんですよね。
そんなこともあったので多分注文したんだと思います(覚えてない。

同じくDXで買っておいたtopeak風のボトルケージを取り付けて自転車のフレームに。
resize4061.jpg
resize4062.jpg
クイックリリースなので、フレームに当ててからボルトをねじ込み最後に爪を倒すと取り付け完了。
resize4063.jpg


良い点
・トップチューブやダウンチューブに沿って走ってるアウターワイヤーを避けられる
・付け外しが簡単

悪い点
・緩くはないが、プラ製のクランプでやはり動きやすい(→ゴムシートを噛ませば対策できそう)
・そして・・・
resize4064.jpg
外してみたらフレームに傷が!!!!!1111
取り付けボルトが当たった模様。
resize4060.jpg
やはり一枚ゴムシートを当てたほうがよさそうです。
まあMTBなんて傷だらけにしてナンボさ、、とかなんとか自分を慰める。

関連: どこでもケージホルダーを買ってみた Bikeguy


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

すっすー

ボトルゲージはあると便利そうですね。
フレームはタッチアップしといた方がいいかもしれませんよ?
by すっすー (2011-12-30 19:23) 

goma

すっすーさんこんばんは。
黒のタッチアップはたしか持ってた気がしますが余計目立ってしまうような・・・
でもサビは怖いですね。
by goma (2011-12-30 20:08) 

プースケ

今年も大変お世話になりました(^_^)
自転車に関する記事も興味深く拝見しています♪
来年もよろしくお願いします。よいお年を~☆
by プースケ (2011-12-31 09:17) 

ぜろこ

今年もありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね(o^^o)
by ぜろこ (2011-12-31 12:14) 

goma

プースケさんこんにちは。
たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
良いお年をー
by goma (2011-12-31 16:48) 

goma

ぜろこさんこんにちは。
こちらこそありがとうございました。
良いお年をー
by goma (2011-12-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。