SSブログ

ランチャーライトの筒とP60互換ドロップインモジュールで [LEDライト]

お、光った!的な
resize3269_flash.jpg
だからどうしたと自分でつっこむ。
1.5V×3の電池ボックスなので4.2Vのドロップインモジュールが光るのは普通ですね。


ダイソー3LEDライトの記事で砲弾型ではなく、
帽子型LEDだとリフレクターに相性が良く明るくなるとコメントいただいたので
ちょっと検索していたらボタン電池のIIILEDライト(100円)が帽子型LEDだそうで。
明るくても電池がすぐなくなりそうなのでボタン電池のライトには興味がないものの、
そのうち買ってみるとか思っていたら
あれ?昔買ったなと・・・発見。
resize3270.jpg
画像だとヘッド部分にそのまま入りそうですがランチャーライトだと削らないと無理。
リフレクターにもそのままあいそうもない。
最低でも、分解してハンダ付けしないと付かないか。

新品を分解する前に基板を抜いた筒があったなと取り出すと
resize3271.jpg
ドロップインモジュールが入りそうなお口。
resize3272.jpg
早速入れてマイナスの接点を探っていると点灯しました。


一瞬ランチャーライトサイズの明るいLEDライトができるかもと思ったんですが
リフレクターを自作しないとどうにも。

ここまでは思いついたんですが、この先は誰かお願いします^^
上手く入ったらXML T6のランチャーライトが・・・放熱が大変そうですね。

resize3273.jpg
resize3274.jpg
resize3275.jpg


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。