SSブログ

暗くなると自動点灯する時計 ウェーブキャッチャー ナイトグロー128R [家電]

真っ暗闇で時計が見たい時に、電気をつけたりスイッチを探すのがちょっと面倒で
resize3149.jpg
LEDライトの国内販売でおなじみGENTOSの時計を買ってみました。

フレームの下の方に明るさセンサーらしきもの
resize3151.jpg

上部の大きいスイッチを押すと明るく光ります
resize3150.jpg
↓ マウスオーバーで切り替わります


裏面とスイッチ
resize3152.jpg
resize3153.jpg

一応電波時計ということで電池入れて室内で待っていると・・・
全然調整されないので手動で時刻を設定。
実験として受信モードにして外に出して放置していると、時間をかけて受信したのか修正されていました。
この時計に限らず結構こうゆうことがあるんですが
電波時計のシステム自体もうちょっと感度あげられないんでしょうか^^

夜を待ってバックライトが自動点灯しているか確かめると
resize3156.jpg
おお、ぼんやり光ってて時刻を確認できます。
昼間一生懸命センサーを指で隠してライトを確認しようとしてたんですが
この明るさだと暗くないと分かりませんね。

上部スイッチを押すと
resize3157.jpg
暗闇でこの明るさはきついです^^

この自動点灯の時計ってありそうでなかなか見つけられないんですよね。
時計コーナーにそれっぽい目覚ましはたくさんならんでいるんですが、
"夜光る!"なんて書いてあっても、手動なのか自動なのかただの夜行塗料なのか分かりづらくて。

ネット検索で確かめてからやっと見つけました。


GENTOS(ジェントス) WAVECATCHER 電波デジタル目覚まし時計 温度計付き ブラック SA-128R


GENTOS(ジェントス) WAVECATCHER 電波デジタル目覚まし時計 温度計付き ブラック SA-128R



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 2

シロクマ。

わたしも似たような理由で、昔に買った目覚まし時計は
上のボタンを押すと時間を声で教えてくれるというものなんですが、
夜ふと目覚めて時間を確認しようと押すと、かなーりおっきな音で
言うもんだから、最近は全くその機能は使っていませんw
なかなかいい感じの時計って見つからないもんですね・・・。
by シロクマ。 (2011-05-07 17:21) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
>おっきな音
想像してちょっと面白くなってしまいました^^
たしかに夜中なのに元気よく返答されても困りますね。
by goma (2011-05-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。