SSブログ

12LED UVライトが届く すごく・・・大きいです DX [LEDライト]

DXが誤発送してからサポートと片言の英作文のやりとりを経て
resize3158.jpg
resize3159.jpg
ようやく本来の注文の品が届きました。

12-LED UV Flashlight Silver (3xAAA)
http://www.dealextreme.com/p/4014
関連: これは酷い誤発送UVライトを注文したら

出回っているランチャーライトの型に紫外線LEDを12個詰めただけだろうと思っていたら
resize3160.jpg
resize3161.jpg
ライトボディが太いし長いし肉厚です。

Oリングがついているので一応防水でしょうか
resize3162.jpg
resize3163.jpg

紫外線LEDということで
resize3164.jpg
LEDは青く
resize3165.jpg
光は紫色、
なんですが画像に反映できない^^

紫外線といえば紙幣に当てるとなんか光るとかなんとか
なので今月のおこづかいを照らしてみる
resize3166.jpg
あら?全くの無反応。
そこまで紫外線じゃないんでしょうか?

本来の対象物
resize3167.jpg
蓄光ドアガード @ダイソー
resize3168.jpg
これに光を当てて自転車をピカピカさせてやろうかと。

resize3169.jpg
resize3170.jpg
with UV flashlight

普通のLEDでも蓄光はするんですが
resize3171.jpg
resize3172.jpg
やはりUVライトの方が明るく反応している気がします。
ということでそのうち工作の記事ができる・・・といいな


それにしてもこの肉厚のおしりがたまらなく、
resize3173.jpg
普通の12LEDのライトも探しそうな自分が怖い。
そして実際探したんですがDXにもKaidomainにもUVライトしかないような。
resize3174.jpg
ヘッドが取れてロックリングも外せそうなのでランチャー9か3LEDランチャーライトの部品をそのまま使える・・・かな?

関連: 進化系?ランチャー9 LEDライト グリーンオーナメントから


楽しい工作シリーズ No.161 ちぢむ蓄光プラバンセット (70161)


楽しい工作シリーズ No.161 ちぢむ蓄光プラバンセット (70161)


蓄光 自在 4個組 M-3259


蓄光 自在 4個組 M-3259


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。