SSブログ

親切心から最後の一撃 [自転車]

ちょっと狭い車道の左側を自転車で走っていると後ろから結構な速度の車が来る気配。
歩道に逃げられないこともなかったんですが
急いでいたので車道から出たくないという事情。

そのまま側溝の蓋の上に乗ってギリギリまで自転車を寄せて走ったら
今度は歩道の電柱が近い。
当たらないようにサッとハンドルバーをずらしたつもりが下げていた買い物袋がヒット。
その衝撃で袋の底が少し破れ、ペットボトルが落ちました。

すぐ自転車を停めて拾おうとしたら後ろから来るママチャリのご婦人が自転車を降りて拾おうと・・・
ぶどうの渋味が最近好み
降りようとした脚でさらにペットボトルを蹴っ飛ばしてくれました^^

お!?と思いましたが拾ってもらってお礼をしてまた再スタート。
カゴがないと買い物はつらいなー
そして急ぐと、ろくな事にならない。

(お徳用ボックス) 小岩井 純水ぶどう  500mlペットボトル*24本



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

シロクマ。

事故が無くて何よりです♪
by シロクマ。 (2011-01-09 10:19) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
時間に余裕を持たないと危ないとは分かっていても
つい急いでしましました。
事故は本当に気を付けないといけませんね。
ありがとうございます。
by goma (2011-01-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。