SSブログ

MC-E Warm White ドロップインモジュールを買ってみた Kaidomain [LEDライト]

Kaidomainのトップページを開いたら新商品欄にCREE MC-Eの暖色モジュールが出ていたのでクリック!

mce warm white drop-in module kaidomain.JPG
MCE 3.7V-4.2V 3 Modes Warm White Drop-in SKU: S009700

WarmWhiteのMC-EドロップインモジュールがDXでも売ってないので
UniquefireのMC-Eライトでも買ってしまおうかと思っていたタイミングだったので即決。

在庫なしで注文するのも初めて、さらに何のスペックも書いてないのでちょっと心配。
注文して数週間たってから商品名に3modes追記、ああこれって3モードだったんだ^^

そしてやっと到着。
In Stock(ship right away)じゃなくても取り寄せてくれることもあるんだなあ。
resize2394.jpg
resize2395.jpg
何はともあれ、P60互換モジュールっぽくて一安心。
何の情報も書いてないのに注文してしまいました^^

そしてWF-502Bにドロップイン!
resize2411.jpg
暖色・・・?完全にオレンジですが^^
こうゆうものなのでしょうか?かなり明るい懐中電灯という感じ。
XPG-R5やCREE R2のドロップインモジュールと比較してみても
色が完全に違うのでどっちが明るいかよくわからない。

さらに3modeと後から商品ページの表記が変わっているので動作確認してみると
Hi-Mid-Low-Strobe-SOSの5モード
さすが中華通販、人柱ありき。
3モードの方がすっきりしていいかなと思っていましたが、まあ5モードでも慣れたものなので、、
注文した時はMCE Warm Whiteしか書いてなくて画像だけで判断したわりに痛い目を見ないで済んだかも^^

早速自転車にLEDライトを取り付けてみました。
resize2398.jpg

デジカメが勝手に電球色を白に補正してしまいました。
外灯が青い。
MC-Eのモジュール特有、かどうかわかりませんが近距離を広く照らして遠くは弱い感じ。
自分の経験でしかありませんが、電動アシスト付き自転車のハロゲンランプに色味が似てる気がする。
MC-Eって言う割にそんなにバカみたいに明るくないかなあ、
色のせいなのか回路基板のせいなのか。

うーむ、MC-Eの多チップLEDが嵌るスムースリフが欲しいかも。。
普通の(XPG-R5)と交換しようとするとドームレンズが引っ掛かって嵌らないんですよね。

関連:
香港ポスト10月はかなり遅配模様 kaidomain
CREE R2 P60互換ドロップインモジュールがDXから届く
MC-E 700ルーメンの威力 UltraFire WF-502B

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。