SSブログ

navitimeの自転車ルート検索に身を任せて免許の更新をしてきた [ポタリング]

日曜に運転免許証の更新をしてくれるのは二俣川の運転免許試験場しかないので、
ちょっと遠いけどポタリング気分で行こうかな、ということで
navitimeの車ルートでざっくり検索してみると
条件設定で自転車ナビもあるのを発見。

navitime_自転車ナビ.jpg
自宅-R246目黒(境川CR)-二俣川試験場 25kmくらい

距離が短いルートでは、ずいぶん細い道っぽいけど大丈夫なのかと、
グーグルマップで確認してみると道があるようないような畑やら森の小道まで使っている。
三ツ境駅から完全な住宅街を抜けようとしてるとし、、、土地鑑ゼロで大丈夫でしょうか??
八王子街道で鶴ヶ峰までいけばルート検索なんてしなくてもいけるんですが遠回りっちゃ遠回り。

まあ出発
とりあえず境川沿いに俺のフェラーリショップまで
resize2367.jpg
R246目黒付近
ああ、このまま江の島方面に・・・いけたらいいのに

いよいよ東名高速下からnavitimeの自転車ナビのルートで。
最短ルートを選択したのでいきなり坂とか^^
そして海軍道路を東に反れて集合住宅沿いの寂しい道路に。
resize2368.jpg
まあナビがそういってんだからと進んで問題の畑ゾーンにいくと
resize2369.jpg
え?

ええええええええええ??
resize2370.jpg
立ち入り禁止じゃん!何が自転車ナビやねん!
地図を見たとき迂回路がないからロストしないようにちゃんと進んだのに、、
とりあえず南下して相鉄線探し。
ウロウロウロウロしてようやく線路発見で三ツ境駅に出て本線復帰。ちょっと焦った。
resize2371.jpg
セルフリルート.jpg
こんな感じ。

その後ナビ通りに住宅街を抜けて二俣川の試験場到着!!!!!
resize2372.jpgresize2373.jpg
サイコンだけ見るとかなり近いけど気分的に大冒険です^^

目の前の通りで駐車場待ちの200~300mの列が出来ててちょっと驚く。
やはり車で来るのは無理か。

さらに中に入ると・・・300~400人くらいが並んでいてゲンナリ。
広いフロアから人があふれそう・・・日曜更新ってこうゆうものだったのですね。
適性検査は8箇所で流れは早いんですが混雑にびっくり。
よくわからないまま流れに身を任せて講習受けて完了。
普通免許が中型限定ありになって即日交付。
resize2374.jpg
かえろかえろと思って外に出るとまだ大渋滞。
午前中の受付時間に絶対間に合わないけど、この人たちどうするんだろう。

帰路は最短じゃないルートをおぼろげながら覚えていたので
住宅街を抜けて中原街道-八王子街道に出る。
意外と覚えられるもんだなあと思いつつ進むとアップダウンの連続。
だから横浜方面はやなんだよ~丘ばっかりで。
やっと八王子街道に出たら今度は道がせまい。
すれすれを車載トレーラーが駆け抜けていき思わず声が出ました^^

そしてR246まで戻ってきて、そういえば近所にアストロがあったなと思い出し、
resize2375.jpg
https://shop.astro-p.co.jp/products/detail.php?product_id=10085
買っちゃった。
だめだこいつ、なんとかしないと。

結局距離は往復50km程度でしたが
川沿いをのんびり下るのとは訳が違いかなり疲れ果てました。

次の五年後は・・・どうしようかな。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。