SSブログ

意外とパンクしない、けど心理的に限界 [ママチャリいじり]

古いママチャリをいじりはじめて当然タイヤを交換するとして
頻繁に使うわけでもなく遠出するでもないので振動を感じつつも
いざパンクしたらそのときにタイヤとチューブ交換しようと思って今まで。

そしてなんかタイヤにコブが見えた気がして自転車を止めると、
resizexp0104.jpg

気がついたら異様にモリモリ。
resizexp0105.jpg

裂けてるのは認識していましたがここまではみ出てもパンクしないとは。
もともと特殊なチューブでも入っていたんでしょうか^^
10年以上も経過したらゴムなんてボロボロになりそうなもんですが・・・

しかしさすがに気持ち悪いのでそろそろ交換せねば。
負けを認めざるを得ない。

関連:
おれめも: スニーカーは時間が経つとボロボロになる 加水分解
ママチャリいじりの記事まとめ


オッフル パンクに強いチューブ(英式バルブ)〈26×1  3/8〉 Y2597


オッフル パンクに強いチューブ(英式バルブ)〈26×1 3/8〉 Y2597


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。