SSブログ

無線LANアダプタをインストールできないときは GW-USmicroN [PC]

クリーンインストール.jpg
久しぶりにこの画面見た

無線LANアダプタが壊れたので即効注文したものが今日届きました。
Planex GW-USmicroN
resizexp0074.jpg
定期ダンボール。中身は、
resizexp0075.jpg
史上最小ならメール便とかでも、、

で、早速ドライバインストールしようと思ったら入らない。
おや?と思いデュアルブートしてる2000にも入れようとすると、入るけどIPアドレスを取得できない。
???と思っていろいろ試しているうちに、デバイスマネージャーに
今まで使ってはアンインストールしたネットワークアダプタが4つ残ってる。
でも削除できない。
これが原因かわからないけど、なんか究明が面倒くさく(略。

とりあえずプラネックスが悪いのかOSが悪いのかわからないので、
データドライブにXPをクリーンインストールしてみると・・・でけた。
ユーティリティソフトをインストールしてドライバインストールしてSSIDとセキュリティを設定してインターネット接続完了。
電波状況もBuffaloの古いものより良い。

なんだ簡単じゃないか・・・原因はOSの方か。
サブ機なので、何かをテストするのになんでもインストールしているうちに
何が原因かわからなくなってしまいました^^

うーむ、とりあえずUSBアダプタは問題なく使えるとしてこれからどうしよう。

関連:
無線LANは死んだ!何故だ!

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN


PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 4

mouse1948

こんばんわ。
我が家はケーブルネットなので、無線LANとは無縁です。(^_^;)
by mouse1948 (2010-08-22 00:08) 

goma

mouse1948さんこんばんは。
インストールした後にアクセスポイント検索してみると
ご近所さんが結構無線LANを使ってることを実感できます^^
by goma (2010-08-22 00:18) 

toraman

同じの使ってます^^
by toraman (2010-08-22 17:15) 

goma

toramanさんこんばんは。
プラネックスだけにこのデバイスをかなり疑ってしまいました^^
by goma (2010-08-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。