SSブログ

不意にオロナミンCの名前の由来が気になる [雑感]

tiltshift_Asahi_ドデカミン.jpg

なんか似たような名前だなと思ったら味も・・・^^
かなり炭酸がきつくてむせましたがまずくはないです。

閑話休題、大塚製薬のウェブページによると・・・
http://www.otsuka.co.jp/faq/oronaminc/c.html
大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏とビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえて、ネーミングしました

・・・個人的にちょっとした衝撃が。
食品じゃないじゃん的な。

さらにオロナミンCて500ml飲んだらおいくら万円するんだろうという疑問も生まれたり。


ファイトバクハツ!!健康炭酸飲料です!アサヒ ドデカミン 500ml ペットボトル 94円x24本セット 2256円



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 2

シロクマ。

オロナイン飲料だったんですね・・・(゚Д゚)
by シロクマ。 (2010-07-12 18:44) 

goma

シロクマ。さん、その表現は^^
子供の頃は卵の黄身を入れてミルクセーキ(?)風とかなんとかいって飲んでた気がします。
by goma (2010-07-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。