SSブログ

キャンドゥの100円電球型蛍光灯を買ってみた [家電]

セリアの電球型蛍光灯がすぐ切れてしまい、やっぱり100円は100円だなと思っていながら
また買ってしまいました。can☆do版です。
resize1936_電球型蛍光灯@キャンドゥ.jpg

店頭には7W(電球40W相当?)のモノしかありませんでしたが12W(60W相当?)もありそうなスペースが。
resize1937_PSE.jpgresize1938_口径26mm.jpg

捨てる直前のセリア球があったので並べてみる
resize1939_セリア12Wと比較.jpg
奥キャンドゥ 手前セリア
消費電力が違うものだからか、長さが違いますが根元の作りを見ると印刷以外は同じモノに見えます。

点灯させてみると
resize1940_点灯テスト.jpg
おや?セリアのように初期動作のジジジ感がほとんどないような。
本来こうなんでしょうか?

何はともあれ今度はすぐ切れませんように。ナムナム

おまけ
resize1941_モップ付きスリッパ.jpg
モップ付きスリッパもゲットー
薄っぺらいものの、この季節は結構暑いです^^

マイクロファイバーという名前に興味が出てきた今日この頃。
残念ながらこのスリッパは普通のモップでした。

関連:
100円の電球型蛍光灯を買ってみた@セリア
★100円ショップ関連のまとめページはこちら
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 2

kiyotime

凄い、蛍光灯まで100円なんだ、、
by kiyotime (2010-06-26 14:18) 

goma

kiyotimeさんこんばんは。
電球型蛍光灯も普通の20W灯売ってますね。
ただ、そんなに割安でもないので(暗いし)、普通はホームセンターでメーカーモノを買うのが得でしょうね^^
by goma (2010-06-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。